Snow Manの恐竜手記 - Part2

 

 

おおきく振りかぶって - だてなべ

ラウールくん加入当初、どうやら距離感迷子だった2人。個人的に、1年間でラウールくんとの関係性がもっとも変化したのはこの2人だと思います。

 

 

 

”セクシーロイヤル美しく”

妹2人持ち、美作あきらを地で行く男・宮舘くん。

 

問い:突如10歳下の弟ができた時、人はどのような行動を取るでしょうか。

答え:目の前に大量の駄菓子を並べ、「いっぱい食べろ。」と言い放ちます。

(ラウール「いや、マジでいらないです(笑)。」)

 

 

この他にも、ラウールくんが当時ハマっていたお絵描きアプリの完成品を宮舘くんに送ったところ、「すごいね、よく頑張りました!」と返ってきたりなど、加入初期の名(迷)エピソードはいくつもありますが、

曰く「俺が一番とっつきにくいタイプかなと思って自分から話すようにはしてた」そう。

 

 

真面目で実直な性格ゆえ、ひたむきな努力でなんでも器用にこなすイメージがありますが、意外なところで不器用な一面もあるんですね。

 

 

このようにゼロから関係がスタートした2人ですが、今では宮舘くんについて「道標として見習っていきたい」とラウールくんが語るまでに。なるほど、宮舘くんは行動で示すタイプだったのかと合点がいきました。

 

 

その不器用なアイラブユーは、背中越しにしっかりと伝わっていたようです。

 

 

雑誌の撮影現場では見得を切るポーズをし合ったり、ドッキリ企画ではキッチンに並んで立っていたりなど、実は岩本くんよりも先に(!)ラウールくんにパパ認定されていた宮舘くん。OK, Googleマイガール

 

 

この2人に関しては、まだまだ未知だなというのが正直なところ。

ですがロマンチストの宮舘くんなら、もちろん知っているはず。

9本の薔薇の花言葉は、「いつも一緒にいてください」

 

 

 

 

 

 

 年の離れたラウールくんを気遣い、歩み寄ってきてくれたお兄ちゃんたち。その甲斐もあり、徐々に打ち解け始めたラウールくんが踏み出した、はじめの一歩は渡辺くんでした。

 

 

「かわいい」「好き」とストレートに愛を表現し、ぴたりとくっついてくるラウールくん。そんなド直球ラブコールを受け、照れ屋な渡辺くんは変化球で応えます。

 

 

「上のみんなと10歳も離れてる気がしない。そんなに離れてるはずがないと思ってる!」

というラウールくんの発言を知ってか知らずか、16歳のラウールくんと対等であろうと接することで好意を伝えてくれました。

 

 

基本的には”来る者拒まず”な渡辺くんですが、そこから相手に対し心を開くかどうかはまた別の話。

その複雑な形の鍵穴を開けた先で初めて、彼からストレートが投げられます。

 

 

少年たちで披露した手紙はその最たるもので、加入組3人に対し、「入ってくれてありがとう」と感謝を述べ、「悪く言う人がいれば僕が許さない」と守ると誓い、「俺たち家族なんだから」と操を立てる様子には、

愛する人間のためなら己が傷つくことをも厭わない、義理と人情を重んじる渡辺くんの、純度100%の本心がそこにありました。

 

 

今では2人で仕事の話をするほどの仲になり、

「年の離れた自分の立場をうまく利用し、みんなが言いにくいことを代弁してくれる」と評してくれる渡辺くんですが、その後に続く

「精神年齢は絶対僕より上(笑)」という一文には、やはり照れ隠しが。

 

 

言葉の節々に隠された「好き」の二文字は、ラウールくんにとってどんなに綺麗な宝石よりもキラキラ輝いて見えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

背中を預けて刀を振るう姿に、ラウールくんは何を思うのでしょうか…

 

 

 

 

-Part3へ続く